1. >
  2. >
  3. 朝食、昼食、夕食のバランスを考えてます

朝食、昼食、夕食のバランスを考えてます

子育て支援いいなぁ…
sakanafood038

お出かけ先で「海鮮ひつまぶし」を
頂きました。(`・ω・´)

生活するうえで、食事のタイミングは
朝食、昼食、夕食の3回になりますが、ここ最近は
どの食事に一番チカラを注ぐべきか悩み中…。

今は
朝にしっかり食べて
昼は軽めに済ませて
夜も軽めに食べる。

くらいのバランスにしてます。(‘ω’)

というのも、朝昼晩を欠かさず
食べると、摂取カロリーが多くなりがちですし
準備にも時間がかかったりするので、どこかで
チカラを抜くくらいが丁度よかったりします。

ただ人によっては朝だけ軽くしたり、
昼をしっかり食べたり、昼と夜に食べて
朝を抜いたり、と色々と自分に合った
食事方法を考えてるみたいなので
私ももうちょっと変化させようかなーと
考えてます。

こういう食事量とか睡眠時間なんかは、
健康的に生活できる目安がある程度
決まってたりしますが、最終的には
個人差によるところが大きいので、色々試してみると
自分に合った方法が見つかってくると思いますよ。(`・ω・´)

結局のところ、正しい生活習慣ってのも
仕事や残業、子育てなんかで簡単に
崩れちゃいますからね…。自分の中で
最適な生活サイクルを見つけて行くのも
暮らしを豊かにする秘訣だと考えています。