1. >
  2. >
  3. カラフルなランドセルにびっくり!

カラフルなランドセルにびっくり!

子ども

息子がランドセルを背負う可愛さは、きっと世界で一番可愛い(/・ω・)/

小学生になってテコテコ歩くのも可愛いし、体にまだ合っていないおっきめなランドセルを背負うのもかわいいですよ。

そんなランドセルは最近種類がとっても多いです!

デザインも色も、自分が子どもだったときよりも絶対増えているはず…。

今の子どもはいいなーと思う日々です。

戻りたいかというと、息子がいるから戻りたくないですけど。

ランドセルの種類が多すぎて

ラン活という言葉を知っていますか?

最近はランドセルの種類が多くて、しかもトレンドまであるからランドセルを選ぶのビッグイベントです。

うちも母親や父親がやってきて、ランドセル代を出してくれました。

8万円ぐらい。

じーじとばーばからだよーとランドセル渡して、喜ぶ息子の姿…(/・ω・)/

プライスレスでした。

母も父も大満足で、孫の可愛さにメロメロでしたね。

とまあ、そんな感じでビッグイベントなんですよラン活。

最近のトレンドはずばり、職人系ランドセル。

シンプルなデザインと良い革を使っています。

革が上質すぎて、自分が持っているバッグと思わず見比べました。

大人になると分かる良さです。

スポーツブランドが出しているランドセルとか、本当に種類があるので面白いなーと。

テレビで見る「天使のはね」とかすごく軽くて人気出るのもわかります。

安いとはいいがたいので、家族で楽しくわいわいと買うのがほんとイベントみたいでいいかもしれませんね。

特に初孫だったうちなんて、父も母もやる気満々でした。

保育園の時から、絶対買うという話をしてくれたぐらいです。

うちの息子は本当にじーじとばーばのアイドル。

私にとってもすごく可愛い息子ですね。

虫持ってくるのだけはやめてほしいけど。

デザインについて

ランドセルのデザインは

息子なのでシンプルでカッコいいデザインのランドセルを選びましたが、女の子用のランドセルはすごく可愛いんですよねー。

リボンとかハートが刺繍されていたり、お花モチーフの金具がついていたり、細部までこだわっています。

ちょっとスイーツっぽいデザインのランドセルもあったりします。

自分が子どものときにもあったのかもしれないのですが、さすがに覚えていないのと親が選んだ気がします。

今だったら、ハートの刺繍が入ったランドセルを選ぶかも。

可愛い。

あと色もたくさんあって、ルビーワインとか高級感あるキャメルとかも素敵です。

普通に大人が持っていてもカッコいいデザインもあるし、作りもしっかりしているのでうちの息子も末永く使ってほしいものです。

やっぱり途中で他のものに切り替えたりすることもありますしね。