1. >
  2. >
  3. 子供の希望で動物園(/・ω・)/

子供の希望で動物園(/・ω・)/

動物園

二人で動物園

今日は、子どもにせがまれて動物園に行ってきました。
昆虫好きで、生き物には目がないわが息子、幼いころから動物園が大好きです。
私もいい年をして、動物園が好きなので、親子二人で出かけてきました\(^o^)/

うちから近いのは、野毛山動物園でございます。
広いです。
動物がたくさんいます。

まずはレッサーパンダ。
ふかふかしていて可愛い♪
次は猿くん。
そして、ライオン、トラ、シマウマ、キリンと……。
定番の動物たちを見てまわります。

うちの息子は、動物の紹介を読むのが大好き。
一つ一つ、じっくりと読みながら進むから時間がかかる。
母はちょっとイライラいたしますよ……(ガマン、ガマン)。

そして問題はこの先です。
ここからのコースに、爬虫類のコーナーがあるのです。
私は、絶対にダメ。

息子よ、一人で行って来い!
母はここで待つ!
断固として行きません!!

と言いきかせるのですが、しきりに一緒に行こうと誘う息子。
しつこく誘ってくるのです。

カメとかもいるし、可愛いよ。
蛇のところは、僕が手を引っ張ってあげるから、目をつぶっていればいいよ。
カメとかトカゲとかのところにきたら教えてあげるから。

彼の勧誘トークに、負けました。
恐る恐る爬虫類コーナーに。
ここでも、しっかりと説明を読む息子。
だからイヤなのよ。

ここはササーッと、流して見るべきよ。
じっくり見るのはやめてくれ!

動物園好きを撤回したい。
背中がゾワゾワっとする……。
苦行でした。

ソフトクリーム好き

爬虫類を見たから、今度はママの好きなしろくまを見に行こう!
と、ふわふわ毛のある動物のところに一直線。
つるつるの爬虫類ではなく、ふわふわの哺乳類がいい!
ホッとします。

歩き疲れたので、ランチタイムです。
家から持ってきたお弁当を食べます。

息子よ、君の好きな唐揚げ弁当だよ!
育ち盛り、残さず食べてくれました。

そしてデザートは、のげやまソフトクリームです。
野毛山動物園に来たら、必ず買ってしまいます。
動物園にソフトクリームは、つきものなのです。

いつまで二人で遊べるのか?

久しぶりの動物園、楽しかったです。
息子も、誕生日プレゼントに買ってあげたデジタルカメラ片手に、とても楽しそうでした。
子どもが喜ぶ顔を見ると、うれしくなりますね。

しかし、動物園にいくと、かなり歩きます。
疲れた~。
楽しみながらダイエットするなら、毎日動物園に行けばいいかも……などとバカなことを考えてみたり……。

息子も疲れたのでしょう。
ご飯を食べて、お風呂に入ったらバタンキュー。
今日は、早めに寝てくれました。

最近、夜更かし気味だったので、一安心です。
あ~、これから何歳くらいまで母親と動物園に行ってくれるのかな~。
一緒に遊ぼうと言ってくれるこの時期を、大切にしたいです。